鹿児島県 南さつま市




ホーム > お知らせ > 南さつま市ふるさとCM作品応募募集について

本文

お知らせ

南さつま市ふるさとCM作品応募募集について

南さつま市の魅力をPRするため「第12回KKBふるさとCM大賞2013」へ参加するとともに、地域資源の新たな魅力、価値、アイデア等を創造するため、CM作品を一般の方から募集します。

 

1 募集作品

 (1) 作品内容 南さつま市の特徴や魅力を表現した未発表CM

 (2) 作品規格

  ①家庭用・業務用ビデオ、静止画像も可能です。

  ②作品は市販のDVD(ブルーレイ)プレーヤーで再生可能なメディアで制作してください。

  ③作品時間は30秒間です。

  ④作品には必ずタイトルを明記してください。

 

2 応募資格 市内在住・在勤・在学の方または、それらの方で構成される団体。

 

3  応募点数 1人または1団体1作品

 

4 参加費  無料。ただし作品制作にかかる費用は応募者負担です。

 

5 審査

 審査基準は、魅了的な地域情報であることを優先し、撮影、編集技術は二義的なものとします。

 

6 表彰

 〇最優秀賞 1点      副賞 共通商品券

 〇優秀賞  1~2点    副賞 共通商品券

 

<ふるさとCM大賞2013への推薦>

・最優秀賞作品を「第12回KKBふるさとCM大賞2013」へ推薦します。

CM大賞において賞を受賞した場合は、受賞トロフィーを贈呈いたします。また、その副賞にKKBでのCM無料放送以外の副賞があった場合は、その副賞を贈呈いたします。(ただし、正賞(賞状)は本市で所有いたします。)

 

7 応募方法

 (1) CM作品のエントリーについて

  応募を希望される方は、(別紙)「ふるさとCM作品エントリー用紙」に必要事項を記入の

  うえ、秘書広報課広報係へ提出してください。(郵送・FAX可)

  (エントリー期限)平成25年6月28日(金) 必着

 

 (2) CM作品の提出について

  (別紙)「ふるさとCMキャプション」に必要事項を記入のうえ、作品と一緒に秘書広報課

  広報係へ提出してください。(郵送可)

 

8 作品応募締切日 平成25年8月23日(金) 必着

 

9 著作権等

 (1) 作品に関するすべての権利(著作権・肖像権等)を、制作者が処理したうえで応募して

   ください。また、応募作品に関して第三者から異議や請求などがあった場合は、制作者

   に対応していただきます。

 (2) 作品中に使用する楽曲については著作権フリーの楽曲を使用してください。

 (3) 応募された作品の著作権は制作者に帰属します。ただし、次の点を承諾していただくも

   のとします。

   ①南さつま市が広報活動の一環として、インターネット配信、複製・編集・広告・上映・各

    種イベントや行事でのPRに使用すること。

   ②KKB鹿児島放送がインターネット配信、複製・編集・広告・上映・各種イベントや行事

    でのPRに使用すること。

 

10 その他

 (1) ニュース素材の使用はできません。

 (2) 特定の団体や商品をPRすることはできません。

 (3) 著作権等に抵触する作品については、放送を制限する場合があります。

 

11 エントリー用紙書式

 エントリー用紙(23KB)

 エントリー用紙(200KB)