平成23年新年のあいさつ 笑顔あふれる幸せな年に

ページ番号:E015834更新日:

   新年あけましておめでとうございます。


  市民の皆様には、夢と希望に満ちあふれた輝かしい初春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
  また、旧年中は市行政運営に対しまして、深いご理解ならびに温かいご支援とご協力を賜り、衷心より厚くお礼申し上げます。


  昨年は、南さつま市誕生5周年にあたり、記念式典の開催をはじめ市民歌の制定や平和都市宣言、野崎耕二『一日一絵』原画展などの記念事業を実施しました。
  本年も、子どもからお年寄りまでいきいきと暮らせる南さつま市の生きる力、『地域力・産業力・人間力』のパワーアップを目指し、市民の心をひとつに「次世代に誇れる南さつま市」を創造してまいりたいと考えております。


  厳しい財政状況を踏まえ、改革による痛みを乗り越え、様々な行政課題を解決し、確固たる礎を築いていくうえでも、最も大切な年との認識に立ち、気持ちも新たに、就任2年目を日々全力で取り組んでまいります。
  なお、昨年、公金の不正流用や酒気帯び運転等、たび重なる不祥事が発生し、市民の皆様に大変申し訳なく、心からお詫びを申し上げます。

 
  今後とも、信頼回復に向け、さらに厳しく対処・指導してまいります。
  結びに市民の皆様のご健勝とふるさとの発展を願い、笑顔あふれる幸せな1年となりますよう、心からご祈念申し上げ、新年のごあいさつといたします。