H26.03.06 元気づくり井戸端会議(笠沙校区振興会元気づくり委員会)

ページ番号:E015272更新日:

【開催日】 H26.3.6
【開催場所】 笠沙地区公民館
【参加者数】 約30人
H26_03_06kagayakekasasaidobata-1.jpg
H26_03_06kagayakekasasaidobata-2.jpg

 これまで市民の皆さんと語り合う機会として「輝けふるさと本音で語ろ会」を、自治会や協議会など様々な団体等からのご要望により、30か所で開催してまいりましたが、地域の課題やまちづくりなどについて、直接お話をすることができ、本当によかったと思っております。

 これに加え、本年から各地域の活性化と課題解消を図るとともに、市政の概要や様々な制度等についてご説明し、もっと身近で相談しやすい市役所づくりを目指すために、市内22元気づくり委員会を対象に「元気づくり井戸端会議」を実施することにいたしました。

 その第1回目を「笠沙校区振興会元気づくり委員会」の皆さんと実施いたしました。

 会議では、閉校した笠沙小学校の跡地の活用に関連し、多くの方から地域の活性化に向けた前向きなご意見を伺うことができ嬉しく思いました。

 皆さんからいただいた多くの貴重なご意見等は、今後の地域づくりや市政運営に活かしてまいります。

 今後も市民の皆さんと一緒に語り、考え、共に汗を流す機会をつくり、地域を盛り上げていければと思います。