【チャレンジデーin南さつま2019】

ページ番号:E021606更新日:

 南さつま市では、「健康元気都市南さつま」を推進し、市民の皆様の健康づくりや地域活性化のきっかけになればとの思いを込めて、今年もチャレンジデー2019に参戦します。

○ 今年の対戦相手は、「岩手県の陸前高田市(りくぜんたかたし)」です。

○ 実施日時:令和元年5月29日水曜日 午前0時から午後9時まで

○ 参加方法:上記日時内で15分以上のスポーツや運動をして、南さつま市教育委員会スポーツ課に内容を報告します。(※報告は、事前か当日の午後9時15分までとします。)

※ 運動とは:ごみ拾いウォーキング、体操、公民館清掃、グラウンド・ゴルフなど15分以上継続した運動であれば、なんでもOKです。

○ 勝敗について:市内参加者の「参加率(%)」で競います。

(※当日の午後9時15分までの報告分で集計します。)

※ 陸前高田市は、岩手県の東南端、三陸海岸の南の玄関口として、大船渡市、住田町、一関市、宮城県気仙沼市に接し、宮城県との県際に位置し、2011年の東日本大震災で壊滅的な被害を受けながらも、大津波にも耐え抜いた「奇跡の一本松」が、震災復興のシンボルとなっている所です。

今年も参加率65%以上を目標にし、4連勝しましょう。 

報告書 (Word形式)

報告書 (PDF形式)

************************************************************