「支所などの窓口・機能に関するアンケート」結果報告

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 本年5月に実施しました「支所などの窓口・機能に関するアンケート」について、調査結果がまとまりましたのでご報告いたします。

 アンケートの目的  

 持続可能な行政運営を確保するため、組織のスリム化や効率化など、今後の更なる行財政改革は不可避な状況の中、市民サービスの低下を招かないことを基本としながら、どのように組織のスリム化や効率化を図ることができるのか検討を行うため、市民の皆様の支所などへのニーズ(要求、需要など)を把握することを目的としている。

 調査期間  

平成30年5月18日(金)~6月22日(金)

 調査対象  

市の住民基本台帳登録者の中から、居住地域、年代を考慮し「層別無作為抽出」により抽出された市民 2,500名

 調査方法  

調査対象者へ向け郵送配付、郵送又は窓口回収

 回収状況  

回収数 1,046枚  回収率 41.8%

 アンケート集計結果  

アンケート集計結果 (PDF形式)