国際交流員の派遣について

ページ番号:E021609更新日:

 市民の皆様の国際理解を深めていただき、国際交流の推進を図るため、本市国際交流員(中国出身)を市内の教育機関、地区公民館、自治会、市民団体の活動に派遣します。

 国際交流に関する講話や中国の言葉・生活・文化などについて紹介します。

 ※講話内容等、ご要望がある場合は申請時にお申し出ください。

 御希望の方は、国際交流員の派遣のページも御参照のうえ、お気軽にお問い合わせください。

【留意事項】

 ①営利活動等を目的とする場合の派遣は対象外となります。

 ②個人による申請(個人家庭への派遣)は対象外となります。

【申請手続きについて】

 下記申請書を派遣希望日の3週間前までに本庁企画政策課へ直接お持ちいただくか、郵送またはFAXにて御提出ください。派遣期間は令和2年3月31日までとします。

国際交流員派遣申請書  (PDF形式)

国際交流員派遣申請書  (Word形式)

【派遣日について】

 他の業務等の都合により、御希望の日程での派遣ができない場合もございますので、予め御了承ください。

【経費について】

 派遣料は無料ですが、その他の経費及び材料費などは申請者の負担とします。

【送迎について】

 市役所から会場までの送迎は原則として申請者が行うこととします。ただし、送迎が困難な場合は御相談ください。

○問い合わせ 南さつま市役所 企画政策課 協働推進係

〒897-8501 南さつま市加世田川畑2648番地

電話 0993-76-1507(直通)

FAX 0993-52-0113