南さつま市では、国が進める「地方公共団体の基幹業務システムの統一・標準化」に係るシステム更改作業のため、下記のとおり、各種証明書のコンビニ交付サービスを停止いたします。
市民の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、下記の期間も、開庁時間中は、窓口での証明書交付を行っておりますので、各種証明書が必要な方は、市役所本庁舎、各支所及び出張所の窓口にお越しください。
記
①期間
令和7年12月22日(月)午前6時30分から令和8年1月4日(日)午前6時30分まで
対象の証明書
住民票の写し(世帯全員・個人)・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書・課税証明書・所得証明書
②期間
令和7年12月22日(月)午前6時30分から令和7年12月25日(木)午前6時30分まで
対象の証明書
戸籍証明書・戸籍附票証明書
お問い合わせ先
【コンビニ交付サービスの停止について】
デジタル情報課 情報システム係
☎ 0993-76-1504
【住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍証明書、戸籍附票証明書について】
市民環境課 市民係
☎ 0993-76-1520
【課税証明書及び所得証明書について】
税務課 市民税係
☎ 0993-76-1517