社会・教育施設

金峰文化センター無料展示貸出スペースの作品展示の手引き

ページ番号:E029341更新日:

~展示をされる方へ~

 金峰文化センターは、1階ロビーを来館者の交流や休憩スペースとして開放しています。また、健診や各種会議等の受付として利用する場合もあります。

 展示をするにあたり、来館者が快適に利用できるようロビーを占有することなく適切な展示に努めていただきますようお願いいたします。

作品展示の概要

展示可能な作品 手芸品、工芸品、写真、絵画、書画、活動発表等
展示回数 1展示者あたり年度内1回
展示期間 3週間以内(搬出入日を含む)
搬入及び搬出可能時間 午前9時から午後5時の間
ただし、金峰支所閉庁日に搬入又は搬出を行う場合は、事前連絡のうえ平日に来庁し借受備品等の確認を必ず行うこと。

展示場所・備品

4basho20240325kinpoubunkatenji.jpg

告知用等展示案内チラシ・ポスター

■告知用等展示案内チラシ・ポスターは展示者が用意し、展示期間前及び展示場所以外に館内掲示を希望する場合は、金峰教育課へ申し込むこと。

■告知用等展示案内チラシ・ポスターには、必ず展示者の連絡先を明記すること。また、金峰文化センターの連絡先は記載しないこと。

■告知用等展示案内チラシ・ポスターのサイズ・枚数

サイズ:B2(515㎜×728㎜)まで

枚 数:2枚まで(縦、横、サイズ違い等規格が異なる場合も2枚まで)

※掲示は金峰教育課で行います。

受 付

■受付用の長机を設置することは可能ですが、展示可能部分の範囲内に配置すること。

■展示見学者から入場料を徴収しないこと。

■見学者に個人情報(住所氏名など)の記帳をお願いする場合は、必ず展示者が立会い、展示者が不在になる場合は、台帳を持ち帰って管理すること。

■展示者は、見学者からの質疑応答について対応可能ですが、その場で講習会に類するものを行うことはできません。

■寄贈された祝い花等をロビーの床に置くことはできません。持ち帰るか、受付用の長机におくこと。

その他展示に関する注意事項

■展示決定後に展示期間等を変更、または展示を辞退される場合は「金峰文化センター無料展示貸出スペース利用変更・辞退届」(別紙3) (Excel形式)を提出すること。

■展示開始後の期間や内容の変更はできません。

■館内の電源は使用できません。また、音楽や映像など音の出るものは展示できません。

■直接、床に展示物を置かないこと。

■展示作品の管理は展示者が行うこと。また、展示作品以外の展示に関するもの(梱包材や箱など)を金峰文化センターに置くことはできません。

■作品の盗難・汚損等について金峰文化センターは責任を負いません。

■展示スペース、設備・備品を損傷・滅失するおそれがある場合や、公序良俗を害するおそれのある場合、展示ルールが守れない場合は、展示期間中でも決定を取り消すことがあります。

問合せ先

南さつま市金峰支所 金峰教育課

899-3492 南さつま市金峰町尾下1679

TEL 0993-77-1111