市報「南さつま」を無料広報紙配信アプリ「マチイロ」で配信

ページ番号:E022122更新日:

 市では、より多くの方が広報誌(市報南さつま、市報南さつまお知らせ版)を手軽に閲覧できるよう、令和元年12月号から無料広報紙配信アプリ「マチイロ」(運営会社:株式会社ホープ)での配信をスタートしました。この配信にあたって、本市の費用負担はありません。

○無料広報紙配信アプリ「マチイロ」アプリの主な特徴

「マチイロ」は、スマートフォンやタブレットで全国各地の自治体の情報や広報紙を閲覧することができるアプリです。

・ホームページにアクセスしなくても、いつでもどこでもアプリから市報「南さつま」をご覧になれます。

machiiro011203apuri.png

・お住まいの地域を「南さつま市」に設定することで自動的に最新号が表示され、発行時に通知されます(通知のオン/オフについては設定することができます)。

・他の自治体の広報や情報についても手軽に閲覧することができます。

・スクラップ機能があり、必要な情報を保存することができます。

・バックナンバーは平成31年4月号からご覧になれます。

ダウンロードは次のQRコードを読み取るか

または http://machiiro.town/(外部サイトへリンク)からできます。

machiiro011203QR.png

※ご利用は無料ですが、通信費用は利用者負担となります。

※設定すると、市報・お知らせ版が発行日に自動で配信されます。

※アプリの閲覧中に広告が表示されますが、その内容に南さつま市は一切責任を負いません。