南さつま市販路拡大支援事業補助金のご案内

ページ番号:E018021更新日:

南さつま市販路拡大支援事業補助金のご案内 

 市内の中小企業者が、販路拡大や販売促進のため、県外で開催する商談会・展示会等に出展し、自社の製品を紹介する際に、 その経費の一部(最高5万円)を補助する制度です。(物産展は補助対象外です。)

 ▼補助対象者

   1.中小企業者であって、市内に事業所を有し市内で1年以上継続して同一事業を営み、かつ、

     個人にあっては1年以上市内に居住していること。

   2.市税を滞納していないこと。

 ▼補助対象商談会等

   1.県外及び海外の商談会等で、補助対象者以外の者が開催する商談会等であること。

     ただし、常設の商談会等は除く。

   2.補助対象者が単独で出展する商談会等であること。

   3.補助対象者が同様の趣旨で交付される国、県その他公共的団体の補助金を受けて出展する

     商談会等でないこと。

 ▼補助対象経費

   当該年度内に県外で開催される商談会・展示会等に支払われた次に掲げる費用とします。

   1.会場使用料、小間料金等会場の使用に係る費用

   2.展示装飾に係る費用

   3.出展物の輸送に係る費用

 ▼補助金額

   補助対象経費の2分の1以内(限度額5万円、1,000円未満切り捨て)とし、同一補助対象者に

   対する補助は、同一年度において1回限りとします。

  • 予算の範囲内での補助となりますので、予算がなくなり次第、受付を締め切ります。

 ▼申請書類(市役所に様式を準備してあります。)

     ① 交付申請書   ② 事業計画書   ③ 収支予算書

     ④ 市民税の納税証明書   ⑤ 開催要項等商談会等の内容を定めた書類

     ※記載例(①、②、③)

 ▼申請期限

   商談会等の開催日の20日前までに、商工水産課へ申請してください。

 ▼問い合わせ先

   商工水産課 商工振興係 53-2111(内線:2141)