税務関係証明書

ページ番号:E016447更新日:

税務関係証明書

税務関係証明書の交付について

証明等の種類手数料担当課
納税証明1件300円本庁税務課
及び
各支所市民課総務係
所得証明
課税証明
評価証明
公課証明
土地・家屋証明
住宅家屋証明1件1,300円
資産証明1件300円
名寄帳証明1件300円
字図・地籍図証明地籍維持管理システムによる
図面の交付※
1枚300円ただし、属性情報の全部又は一部を付記した場合は、1件につき300円を加算。
上記以外1件300円
閲覧1件300円
その他1件300円

※税務証明交付には申請書が必要となりますので、窓口に用意してある様式に作成していただくか別途Excelファイルより出力してご使用ください。

申請書名税務証明交付申請書
内容納税証明書、所得証明書、課税証明書、固定資産証明書の共通申請書
受付窓口本庁1階 税務課 市民税係・固定資産税係(5・7番窓口)
各支所 市民課 総務係
お問い合わせ先 受付窓口と同じ
※代理人申請の場合、委任状も必要
※郵送での各種税務証明書の申請

【送付先】
〒897-8501鹿児島県南さつま市加世田川畑2648番地
南さつま市役所 税務課 (TEL:0993-53-2111)
【同封するもの】
・税務証明交付申請書
・手数料分の定額小為替
※定額小為替は郵便局で購入してください。
※手数料についてご不明な場合は、税務課市民税係にお問い合わせください。
・返信用封筒(切手を貼り、宛名を書いてください)
・本人確認書類(運転免許証、保険証等)のコピー
※本人確認書類は、顔写真付きのものであれば1種類、顔写真付きでないものであれば2種類同封してください。
申請書様式税務証明交付申請書・委任状はこちら >>