税務関係証明書

このページは、南さつま市HPからリンクされていません。
コンテンツの内容は、最新でない場合や正確でない場合があります。
最新の内容は、サイトマップより閲覧ください。

税務関係証明書

ページ番号:E016447更新日:

税務関係証明書

税務関係証明書の交付について

証明等の種類 手数料 担当課
納税証明 1件300円 本庁税務課
及び
各支所市民課地域振興係
所得証明
課税証明
評価証明
公課証明
土地・家屋証明
住宅家屋証明 1件1,300円
資産証明 1件300円
名寄帳証明 1件300円
字図・地籍図証明 地籍維持管理システムによる
図面の交付※
1枚300円ただし、属性情報の全部又は一部を付記した場合は、1件につき300円を加算。
上記以外 1件300円
閲覧 1件300円
その他 1件300円

※税務証明交付には申請書が必要となりますので、窓口に用意してある様式に作成していただくか別途Excelファイルより出力してご使用ください。

申請書名 税務証明交付申請書
内容 納税証明書、所得証明書、課税証明書、固定資産証明書の共通申請書
受付窓口 本庁1階 税務課
 市民税係(4番窓口) TEL:0993-76-1517
 固定資産税係(6番窓口) TEL:0993-76-1518
各支所 市民課 地域振興係
お問い合わせ先  受付窓口と同じ
※代理人申請の場合、委任状も必要
※郵送での各種税務証明書の申請

【送付先】
〒897-8501鹿児島県南さつま市加世田川畑2648番地
南さつま市役所 税務課
【同封するもの】
・税務証明交付申請書
・手数料分の定額小為替
※定額小為替は郵便局で購入してください。
※手数料についてご不明な場合は、税務課市民税係にお問い合わせください。
・返信用封筒(切手を貼り、宛名を書いてください)
・本人確認書類(運転免許証、保険証等)のコピー
※本人確認書類は、顔写真付きのものであれば1種類、顔写真付きでないものであれば2種類同封してください。
申請書様式 税務証明交付申請書・委任状はこちら >>