南さつま市市民活動応援事業採択結果(令和3年度)

ページ番号:E023325更新日:

令和3年度「南さつま市市民活動応援事業」の採択事業について

(地域の力・感動いっぱい事業)

 令和3年度の南さつま市市民活動応援事業については、3団体から3件の応募があり、審査・選考の結果、3件の事業が採択されました。

 採択事業は以下のとおりです。

事業名(応募団体名) 事業の概要 補助予定額
「生きている街並み博物館」プロジェクト
(特定非営利活動法人 プロジェクト南からの潮流)
2回目
 日本遺産に選定されている加世田麓伝統的建造物群保存地区を「生きている街並み博物館」として位置付け、歴史的町並みの持続可能な保存と活用、魅力発信に取り組み、加世田麓の良さを市内外の人に知ってもらう活動を行う。
・ガイド育成講座
・清掃作業 ・先進地視察
300千円
Fap ~ すな summer on the beach
(まちおこし団体 Team M-lab)
2回目
 この町に住む子供たちが故郷の魅力を再認識して「このまちに帰ってこよう」「このまちに残ってもっと活性化させよう」と思える、郷土愛を育むことを目的とし、南さつま市吹上浜にて砂合戦を行う。
・砂合戦の開催
500千円
南さつま市「明るい豊かな社会」実現を目指す事業
(公益社団法人南さつま青年会議所)
2回目
 将来南さつま市を担う若者がこのまちに住み、暮らすために「明るい豊かな社会」の実現に向けた取り組みとして、青少年育成・街づくり事業を行う。
・南さつまハッピーハロウィンの開催
・南さつま応援番組動画作成配信
225千円

(希望の力・きらめきチャレンジ事業)

 令和3年度の南さつま市市民活動応援事業については、応募がありませんでした。

事業名(応募団体名) 事業の概要 補助予定額
応募団体なし