市では平成18年11月に「第1次行政改革大綱」を策定し、積極的に行政改革に取り組んでまいりましたが、少子高齢化や人口の減少、地方分権の推進など、市を取り巻く状況は今後とも厳しい状況が続くことが予想されます。
こうした状況や市民ニーズに基づく新たな行政課題に対応していくため、市では行政運営の考え方や改革の方向性を示した「第2次行政改革大綱」の策定を進めています。
このたび、「第2次行政改革大綱(案)」がまとまりましたので、市民のみなさまからのご意見をお聞きするパブリック・コメントを実施いたします。
公表する資料
「第2次南さつま市行政改革大綱(案)」 (3.54MB/PDF形式)
資料の閲覧方法
・市ホームページへの掲載
・本庁企画政策課及び各支所
意見を提出できる人
(1)市内に住所を有する者
(2)市内に事務所や事業所を有する者又は勤務する者
(3)市内の学校に在学する者
(4)市に対して納税義務を有する者
意見の募集期間
平成27年10月5日(月)~10月25日(日)
意見の提出先、提出方法、提出様式
・郵送 〒897-8501
南さつま市加世田川畑2648番地
南さつま市総務企画部企画政策課政策調整係宛て
・FAX 0993-52-0113
・電子メール kouhous@city.minamisatsuma.lg.jp
・持参 総務企画部企画政策課政策調整係(本庁2階)または各支所市民課総務係
・様式 提出様式は任意ですが、住所・氏名・電話番号を必ず記載してください。
なお、下記様式を使用されても構いません。
※ 意見提出用紙 (22KB/Word形式)
その他
郵送、FAX及び電子メールで提出された場合、受付済みのお知らせはしませんので、
あらかじめご了承ください。
結果の公表にあたっては、住所、氏名及び電話番号は公表しません。
個々のご意見に対して、直接回答はしませんので、あらかじめご了承ください。