商工業・企業

南さつま市販路拡大支援事業補助金のご案内

ページ番号:E018021更新日:

南さつま市販路拡大支援事業補助金のご案内 

 市内の中小企業者が、販路拡大や販売促進のため、県外で開催する商談会・展示会等に出展し、自社の製品を紹介する際に、 その経費の一部(最高5万円)を補助する制度です。(物産展は補助対象外です。)

▼補助対象者

1.中小企業者であって、市内に事業所を有し市内で1年以上継続して同一事業を営み、かつ、個人にあっては1年以上市内に居住していること。

2.市税を滞納していないこと。

▼補助対象商談会等

1.県外及び海外の商談会等で、補助対象者以外の者が開催する商談会等であること。ただし、常設の商談会等は除く。

2.補助対象者が単独で出展する商談会等であること。

3.補助対象者が同様の趣旨で交付される国、県その他公共的団体の補助金を受けて出展する商談会等でないこと。

▼補助対象経費

当該年度内に県外で開催される商談会・展示会等に支払われた次に掲げる費用とします。

1.会場使用料、小間料金等会場の使用に係る費用

2.展示装飾に係る費用

3.出展物の輸送に係る費用

▼補助金額

 補助対象経費の2分の1以内(限度額5万円、1,000円未満切り捨て)とし、同一補助対象者に対する補助は、同一年度において1回限りとします。

・予算の範囲内での補助となりますので、予算がなくなり次第、受付を締め切ります。

▼申請書類(市役所に様式を準備してあります。)

     ① 交付申請書   ② 事業計画書   ③ 収支予算書

     ④ 市民税の納税証明書   ⑤ 開催要項等商談会等の内容を定めた書類

     ※記載例(①、②、③)

▼申請期限

 商談会等の開催日の20日前までに、商工水産課へ申請してください。

▼問い合わせ先

 商工水産課 商工振興係 76-1606