マイナンバーカード申請・受取・更新

マイナンバーカード交付休日開庁日

ページ番号:E022023更新日:

マイナンバーカード交付休日開庁日

開庁日 開庁時間
令和6年10月13日(日) 午前9時~12時まで
令和6年11月10日(日) 午前9時~12時まで
令和6年12月15日(日) 午前9時~12時まで
令和7年1月12日(日) 午前9時~12時まで
令和7年2月9日(日) 午前9時~12時まで
令和7年3月9日(日) 午前9時~12時まで

※毎月第2土曜日の翌日日曜日

※最終受付時間は、午前11時30分です。

※要予約(3日以上前にお電話又は市公式LINE (外部サイトへリンク)でご予約をお願いします。)

※交付場所:本庁 市民環境課 市民係(1番窓口)

※取扱業務:マイナンバーカードの交付業務及びマイナンバーカード申請補助

※持参するもの

・通知カード

・本人確認書類(運転免許証、旅券等のうち官公署発行の顔写真付きの書類1点もしくは健康保険証、年金手帳、介護保険証、学生証等のうち「氏名と住所」又は「氏名と生年月日」が記載されているもの2点)

※15歳未満の者等に同行する法定代理人も同様に必要

※15歳未満の者又は成年被後見人の法定代理人のみ代理権の確認書類(戸籍謄本や登記事項証明書など、ただし、本籍が南さつま市で法定代理人と同一世帯かつ親子関係にある場合は不要)

・受取通知はがき

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 問い合せ先  : 0993-76-1520(市民係直通)