入院のご案内

ページ番号:E027650更新日:

一般病棟

 病床数 26床  看護体制13対1

入院時の手続きに必要なもの

・健康保険証

・介護保険証

・標準負担額減額認定証(お持ちの方)

・退院証明書(3か月以内に他の医療機関を退院された方)

1byoutou021203nyuuin.png
入院時にお持ちいただくもの

・下着(パンツ)

・上履き又は靴(履きやすく、滑りにくいもの)

・上着

※当院では患者様やご家族の負担軽減と感染予防の為、1日単位のレンタルを導入しております。

・寝巻・肌着・タオル・バスタオル・歯ブラシ・コップ・ティッシュ

・紙おむつ・紙パンツ・おしり拭き・防水シーツ等

料金等くわしい内容については来院時にご案内いたします。

入院時のきまりについて

・当施設は、2階が病室になっております。

・上記以外の品物は持ち込まないようにご協力をお願い致します。

・貴重品は盗難防止のためお持ちにならないようにお願いします。

 万一、紛失・盗難があった場合、一切の責任を負いかねます。

・食中毒の原因や治療の妨げになりますので、食物の持ち込みはご遠慮ください。

・他医療機関の受診や外出・外泊は医師の許可が必要です。看護師にご相談ください。      

・患者様の病態等によっては、病室を移っていただくことがあります。ご協力をよろしくお願いします。

・病院内は禁煙となっております。

テレビの利用について
・テレビは、テレビカードを購入しての利用となります。販売機は2階食堂にあります。 2shokudou021203nyuuin.png
面会時間について

・面会時間は午前10時から午後8時までです。

※現在新型コロナウイルス感染症の関係で面会制限中となっております。ご了承下さい。