入札関連情報

電子入札用電子証明書(ICカード)の届出及び利用者登録について

ページ番号:E016874更新日:

 南さつま市では、入札手続きの透明性・公正性の確保、競争性の向上、入札参加者の負担の軽減及び入札業務の効率化を図るため、インターネットを利用した電子入札制度を建設工事及び測量建設コンサルタント等に限定して導入しています。

 電子入札システムの利用にあたり、認証局が発行した電子証明書(ICカード)を取得し、南さつま市財政課に届出書を提出し、登録番号を受ける必要があります。

 また、ICカードの追加・変更・廃止などがあった場合は、「変更届出書」の提出が必要になります。

 ICカードの購入先については、「電子コアシステム開発コンソーシアム」の対応認証局問い合わせ一覧 (外部サイトへリンク)をご覧ください。

 申請は、窓口届出又は郵便での届出の方法か、鹿児島県電子申請共同運営システムを用いた電子申請の方法で行ってください。

窓口届出又は郵便届出

〇新規の届出

①届出書(第1号様式)

②認証局の発行するICカード登録証の写し(ICカード登録証が発行されていない場合は、ICカードの写し(両面))

③利用者登録番号通知書返送用封筒(長形3号に切手を貼付・宛先を明記)

〇変更の届出又はICカード2枚目の登録

①変更届出書(3号様式)

②認証局の発行するICカード登録証の写し(ICカード登録証が発行されていない場合は、ICカードの写し(両面)

③利用者登録番号通知書返送用封筒(長形3号に切手を貼付・宛先を明記)

ICカード2枚目の登録のみ必要。変更の届出の場合は不要。

〇廃止の届出

変更届出書(第3号様式)

届出様式

ダウンロードはこちらから

電子申請

1.鹿児島県電子申請共同運営システム

新規の場合はこちら

変更の場合はこちら

2.鹿児島県電子申請サービスシステムを利用するには、はじめに利用者登録が必要です。トップページにある「利用者登録はこちら」から登録してください。

3.利用者登録に関しては、鹿児島県電子申請共同運営システムトップページにある「初めてご利用する方へ」 (外部サイトへリンク)を確認してください。

4.鹿児島県電子申請共同運営システムにログイン後、申請先で「南さつま市」を選択して、申請手続きを行ってください。

5.鹿児島県市町村電子入札システム登録番号は、電子申請共同運営システムで登録したメールアドレスに「かごしま県市町村電子入札システムにおける利用者登録番号について(通知)」が届きます。

6.新規の登録の処理後、1週間以内(年末・年始を除く)に利用者登録番号について、メールにて通知いたします。

提出先・問い合わせ先
〒897−8501
南さつま市加世田川畑2648
南さつま市総務企画部財政課 財産契約係
直通 0993-76-1512