感染症対策

このページは、南さつま市HPからリンクされていません。
コンテンツの内容は、最新でない場合や正確でない場合があります。
最新の内容は、サイトマップより閲覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ページ番号:E022639更新日:

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

南さつま市におきまして、昨日7月4日、本市在住の30代女性1名の方の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

感染経路や行動歴などの情報につきましては、現在、県において確認中であります。

本市では、この度の感染の発生を受けて、県や関係機関等とより緊密な連携を図りながら、必要な措置を行い、今まで以上に市民の皆様の安全を最優先に感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

皆様におかれましては、不安や心配もあるかと思いますが、誤った情報や根拠のない情報が広がらないよう、思いやりのある冷静な対応をお願いいたします。

感染拡大防止のため、新しい生活様式のもと、家族を守るため、大切な人を守るため、南さつま市を守るため、今まで以上に「密閉、密集、密接」の「三つの密」を避けるとともに、こまめな手洗いや咳エチケット等、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

令和2年7月5日    
南さつま市長 本坊輝雄

感染症対策